育児初心者の歩み

プレパパによる育児の準備

ちくわと玉ねぎの甘辛炒め

実家から新タマネギが届いたので、
新タマネギのおいしさを味わえる料理を作ってみました。

玉ねぎを主役に、ちくわをちょっと添えた
ちくわと玉ねぎの甘辛炒めです。

f:id:u874072e:20180523170019p:plain:w300

必要なもの

  • フライパン
  • 玉ねぎ    1個
  • ちくわ    4本
  • しょうゆ   大さじ1
  • 酒      大さじ1
  • みりん    大さじ1
  • だしの素   小さじ1
  • 砂糖     小さじ2 -ごま油

作り方

  1. フライパンにごま油をしき、中火にかける
  2. 玉ねぎをくし切りにする
  3. 玉ねぎをフライパンで炒める
  4. ちくわを斜め切りにする
  5. ちくわをフライパンに加える
  6. だしの素、砂糖、しょうゆ、酒、みりんを加える
  7. 水分がある程度飛んだら完成

出来栄え

新玉ねぎは玉ねぎ独特の辛味が少ないので、
甘辛の味付けを邪魔することなく、
上手く調和していました。

かなりいい出来です。