育児初心者の歩み

プレパパによる育児の準備

ダイニングテーブルがやってきて立ち上がりが楽に!

我が家では、ダイニングテーブルを置かず、
ローテーブルでの食事が中心でした。

ところが、ママのお腹も大きくなってくると、
座り・立ちだけでも大変そうです。

そこで、ついにダイニングテーブルを導入してみました。

f:id:u874072e:20180527085213p:plain:w300

立ち上がりが楽

ダイニングテーブルを導入して、
ママの感想は、
「立ち上がりがすごい楽」 「ダイニングテーブル買って良かった」
でした。

やっぱり、床に座るのと椅子に座るのとでは、
高低差が大きく違うので、 それだけ、お腹を上下させる距離も変わってきます。

特に、立ち上がる時は、
大きなお腹を持ち上げる時に力がいるので、
なるべく持ち上げる距離が短い方が楽ですね。

ちょっと休憩にも使える

また、ダイニングテーブルを導入してから、
ママがLDKで過ごす時間も長くなったように感じます。

くつろぐ時には主に、寝室のベッドを使っていたママですが、
ダイニングテーブルが届いてからは、
椅子に座る機会が多くなっています。

椅子がないと、立ち上がりがしんどいので、
ちょっと休憩しようと思って座ると、
逆にしんどくなってしまいます。
それなら、座らない方がマシとなってしまいますね。

椅子のおかげで、立ち上がりが楽になると、
ちょっと座って休憩ができるようになります。