育児初心者の歩み

プレパパによる育児の準備

つわりが大変なママにバナナジュース

食べれる時にサッと作れて食べやすいもの

つわりが大変なママに何か料理を作ってあげたいけど、
何を作るのがいいのやら。。。

ママの話を聞いてみると

  • 匂いの強いものは無理
  • 匂いが強くなくても白ご飯の匂いも無理
  • フルーツは比較的平気
  • 楽なタイミングと辛いタイミングがあるけど、それがいつか分からない
  • ひどいときは何も食べれない

なるほど、これはもう、
食べれるタイミングに合わせて、その時に作るのがよさそう。

そうなると、短時間で出来て、
かつ食べやすいもの・・・
バナナジュース なんてどうだろう!

必要なもの

  • ミキサー
  • バナナ           1本
  • 牛乳            50mlくらい
  • 小松菜(ほうれん草でも可) 1本

作り方

  1. バナナの皮をむいて、ミキサーに入れる
  2. 牛乳をミキサーに入れる
  3. 小松菜を水洗いして、ミキサーに入れる
  4. ミキサーで混ぜる(30秒~1分くらい)

ママの反応

気に入ってくれたのか、
「バナナジュース作って」と言われるようになりました。

メリット

  • 短時間で作れる
  • 洗い物も楽(ミキサーのみ)